-->

2015年10月18日日曜日

甑島へ初上陸

山下商店の山下さんに町案内をしていただきブラブラと。この曲がった道の奥には海。海からの風を直接うけないように、このような道のつくりになっているそうです。

おばあちゃんが三叉路でお話した後、それぞれの方向へ。かわいい風景。

まるっこい石が多いのですが、まんまるは探してもなかなかないものですね。

夜は山下商店さんのお豆腐をたくさんいただき(最後のリゾットがめっちゃ美味しかった!)、夜の散歩。私のカメラではこれが限界ですが、天の川も見れました。

翌日は、自転車を借りてサイクリング。天気は最高!

電動自転車でしたが、アップダウンがある道に苦戦しました。

海はとってもきれいでした。今度は夏にきて、海にも入りたいです。

なまこ池の奥の海で、小休憩。

甑島も猫。

八幡神社で内侍舞が行われていました。