-->

2015年8月31日月曜日

黒之瀬戸大橋の釣人

先週金曜日8月28日は(雨)、脇本の黒之瀬戸さんへお伺いしました。ランチにはもったいないくらいのご馳走をいただいた話は、また後日に。

渦潮を見るため、橋の近くへ行ってみたのですが、海をみていた先客の男性にあと2時間後くらいの方が渦潮をよく確認できると教えてもらいました。

渦潮は断念し、次の機会へ。海釣りを見学させてもらいました。

カニ、ミナ、ウニ、カメノテ、小さいサカナ、フナムシ。

釣れた!!!!

アイゴ・バリ・ヤノイオなどと呼ばれる棘のある魚です。靴をも貫通する棘で、毒もあり、刺されると痛みがでるそうです。アイゴとは

はさみで棘を切ってしまい、天然のいけすへ。「ひどい人は救急車乗ることもあるよ」と釣り人のおとうさん。

渦潮を確認することはできませんでしたが、海の流れが見たことのないような不思議な動きでした。また、日を改めて訪れようと思います。